鶏むね肉と1日30分のエアロバイクで1か月3キロ減

なかなか外出できなかった時期に、太った方もいらっしゃるのではないでしょうか。いざ、外出できるようになって、よし毎日ウォーキングしよう!と思っていても、なかなか続かないものです。夏場は暑いし、雨が降ったら無理だし、冬は寒いし・・・などアレコレ理由をつけてはサボってしまいますよね。

食事制限をするにしても、食べることしか楽しみがない、となるとかなりの精神力の持ち主でないと、難しいものです。

そこで、私が試したダイエットの中で一番続いたものが、鶏むね肉とエアロバイクの組み合わせです。

エアロバイクって高いんじゃないの?と思われがちですが、最近は1万円代で買えるエアロバイクもたくさんあります。1回連続30分使えるもので十分。

1日どのタイミングでもよいのですが、30分エアロバイクに乗り、食事に鶏むね肉でたんぱく質を補給するだけ。

これを地道に毎日続けていくと、ゆるやかに体重が落ちました。

1か月2キロ~3キロ減量できるとリバウンドも少なくて済むと聞いたことがあるのですが、この方法だと丁度その理想的な体重の減り方をします。

しかも、エアロバイクの何がお勧めかというと、ながら運動に最適なんです。一人で歩くとつまらないけど、エアロバイクだとテレビを見ながら、動画を見ながら運動できるので、30分なんてあっという間に感じます。なので、精神的な負担にもならないので、長く続けられるからおすすめです。